春の知らせが届きました。

3月になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
少しずつ日も伸びてきて、日中も暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。

着実に春が近づいているな・・・と感じていたところ
厄介者のスギ花粉のピークが越えたとの朗報も・・・!
(しかし、私はヒノキ花粉もアレルギーで、まだまだお薬のお世話になっています。)

センターの中庭でも、以前管理人だよりにつぼみを載せたハクモクレンが
ついに先週見頃に!!

mokuren.jpg

ガーーーーン。
先週写真を取り損ねて、今日出勤するともう散っていました。

夏前から蕾をつけてやっと咲いたのに
花の命は短い。(涙)

しかし、更なる春の便りも。

sakura1.jpg

たけのこ広場に続く坂道の右手の並木をよーーーく見ると
可愛らしくほころぶ蕾が数輪!!

sakura2.jpg

桜が開花していましたー!!
やはり桜が咲くと、春っぽさが一気に増しますね♪

去年は緊急事態宣言下でできなかったお花見を
今年こそはしたいなぁ。

2021/03/15
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >