明けましておめでとうございます!

みなさん、年末年始はゆっくり過ごされましたか?
我が家は帰省をしないお正月は結婚以来初めてで
いつも以上にのんびり(ダラダラ)過ごしました。

昨日は七草粥を食べ、11日は鏡開きをしなくては!
今週末に、うちの地域では「ほっけんぎょう(どんど焼き)」もあります。
1月は伝統行事が多いですね~
今年も一年、元気に過ごせることを願います。

さて、今朝は予報通り雪景色になりましたね~

いつもは車で10分かからない距離を
今朝は気合を入れて徒歩で通勤することに・・・

寒いだろうと思って着込んでいたヒートテック2枚が
あだとなって暑い暑い。

マスクもマフラーも手袋さえも最終的に脱ぎ捨て
汗だくで歩くこと数十分・・・

社教センターは安定の雪景色です。

20210108-4.JPG     20210108-5.JPG

来る途中のトンネルには氷柱が!

20210108.JPG

 

 

 

私が子どもの頃は、近所の軒先に時々ぶら下がっていましたが
今はほとんど見かけませんよね~(家の形状が変わったからかな?)

かなり疲れた通勤でしたが
新雪の上を踏むと鳴る「きゅっきゅっ」という音に
遠すぎる小学生の記憶が蘇りました。

20210108-3.JPG

 

 

 

誰も歩いていない道に

20210108-2.JPG

 

 

 

私の足跡だけつくと
嬉しくなるのはなぜでしょう?(え?私だけ?)

さて~帰りのことは考えたくありません!(笑)


 

2021/01/08
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >