はじめまして!

 4月から子育てパークの管理人をさせていただくことになりました、しうと申します。
自由気ままな男児に振り回されながら、育児と仕事の両立に奮闘中のママです。
皆さんに役立つ情報をお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 現在は新型コロナウイルスの影響で、学校の長期休校や外出自粛などいつも通りの生活が
送れず、何かと戸惑うことが多いですよね。
我が家でも、長期休校を危惧しているのは親だけで、子どもたちは思いがけない休暇を
思いっきり(ゲーム三昧で)満喫しています。
外遊びも推進できないこの時期に、ゲームばかりではなく、どうやって規則正しい生活をさせ
学校が始まった時にきちんと対応できるようにしておくか・・・
頭を悩ませる日々を送っています(泣)
来年の春は、お花見など今年できなかったことを楽しめるといいなぁ。

 春といえば、社教センターの中庭には、この時期たけのこがにょきにょき生えてきます。
今年も新人君たちが、先輩方に見守られながらすくすく発育中。

kanrinin4gatu.jpg

私も同じ新人として、負けないように頑張らなくては!

 

 

 

2020/04/13
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >