ゲームのおかげ?

新型コロナウイルスの感染予防のため、突然休校になった3月初めから3ヶ月・・・緊急事態宣言も解除され、多くの地域でやっと学校も再開されましたね!

子どもたち本人はもちろん、親の世代(いや、祖父母の世代?)も体験したことのない長い休みとなりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

通常の長期休暇とは違い、不急不要の外出はできず、友達とも思う存分遊べない・・・そんな毎日が3ヶ月も続き、さぞや子どもたちはストレスを抱えているだろうと思いきや、我が家の自由兄弟は『休み最高!』と毎日を満喫していました。

その理由はオンラインゲーム。私が子どもの頃とは違い、イマドキのゲームはインターネットに繋いでするものが多く、マイク付きのヘッドホンを使えば遠くにいる友達とも話しをしながら一緒にゲームをすることができるので、特に寂しくもなかったようです。

いつもなら「ゲームばかりしないで、外で友達と遊んできなさい!」と小言をいうところですが、このご時世ではそうとも言えず、思う存分ゲーム三昧。3ヶ月の休みなんてあっという間だったようで、「まだ休みが続いて欲しい!」という我が子。昨日から本格的に学校が再開し、ゲーム漬けの日々から抜け出してホッとしてるのは親だけのようです。

とは言え、大きなストレスもなく、健康でしっかり外出自粛できたのもゲームのおかげ??今回は悪い影響だけではなかったようです(笑)

各地ではまだ感染者が増えている地域もあるので、今後もみなさんで気をつけながら過ごしていきましょう!

早くいろんなところにお出かけしたいなぁ。

2020/06/02
< 前の記事     一覧へ