最高記録

年が明け、あっという間に年度末。
年々月日が流れるのが速くなるように感じます。

コロナウイルス感染症の第6波では
次男のクラスは2回も学級閉鎖になりました。
しかし、2回なんて序の口。

お友だちのクラスでは
この2か月余りでなんと5回も学級閉鎖になったクラスが!!!
私の知る限り、ワンシーズンでの学級閉鎖の最高記録です。

働く保護者の気持ちを考えると切ないなぁ。
せめて給食費は返ってきますよね・・・?
保護者の皆さま、本当にお疲れ様です。

コロナが流行って3度目の春。
マスク生活がこんなに長く続くと思っていなかったなぁ。

そんな中でもセンターの中庭の木蓮は
今年も立派な花を咲かせていました。
今年はバッチリ見頃の時の写真を撮りましたよ!
20220317_mokuren.jpg

20220317_mokuren2.jpg


(ちょっと私の服の色が映り込みました。ごめんなさい。)
上から見ると、花が宙に浮いているみたいですね。
きれい!

そして今日、中庭に新たな苗木が植樹されました。

20220323_yuzu.jpg

 

 

 

 


ゆずの木だそうです。
近い将来、センター産のゆずで
ゆず湯に入れる日が来そうですよ♪

2022/03/23
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >