ふくおか子育てパーク

« 泰と赤ちゃん | メイン | 第2回 トイレトレーニング »

第1回 はじめまして

2008年01月05日

はじめまして。
1月を担当することになりましたワイです。

現在、5歳の長男カッ君、2歳の次男リッ君、6ヶ月の長女コッちゃんのママをしています。
フルタイムで仕事をしているので、カッ君とリッ君は保育園に行き、コッちゃんは私の母に見てもらっています。
また、料理以外の家事は苦手で、好きでもなく、母親業務にはあまり向いてないように感じます。

こんな私が育児をしてから5年半、毎日が慌ただしく過ぎていく中で、いろいろな事で悩みました。
その悩みをこのコラムで書いてみようと思いますので、よろしくお付きあいくださいね。

(ワイ)

投稿者 Kosodate : 2008年01月05日 09:29

コメント

私も3人子どもがいます。ワイさんは、こんなに小さい子どもを育てながら、仕事と子育てを両立されているんですね・・・スゴイ。私も働いているので、どうやって子育てと仕事をされているのかいろいろ聞きたいです。コラム楽しみにしています!

投稿者 3人のママ : 2008年01月10日 10:38



3人のママさん

コメントありがとうございます。
子育ての仕事の両立、難しいですね。
正直いって、、どっちも中途半端になってます。
仕事、辞めようかなと何度も思ったこともあります。
でも、なかなか辞めれなくて、、いろんな人に助けられながら、がんばっている状態です。
3人の子育て、大変ですけど、がんばりましょうね(^0^)

投稿者 ワイ : 2008年01月11日 09:34



ワイさん、こんにちは。3人の子どもさんの育児中のいろいろな悩みを書かれるこれからのコラム楽しみにしています。

投稿者 さおタン : 2008年01月12日 18:49



さおタンさん、はじめまして。
育児ってほんと悩みがつきなくって。
それをちょこちょこっと書いてみようと思いますので、よろしくお付き合いくださいね。

投稿者 ワイ : 2008年01月15日 00:55



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.